ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第75回展示「読みやすい!おもしろい!おすすめの新書」(中央館)

梅雨入りしたと思ったらずっと晴れ。
でもさわやかでいいと思ってたら夏が来たような暑さ!
そしてまた強い雨
みなさん、体調管理に気を付けてくださいね。

 

6月からの展示は、

新書特集

です。

第75回ポスター

読みやすい!おもしろい!の太鼓判つき。

新書はその道のプロが執筆していることが多く、
しかし専門書よりは軽めで、入門書として最適です。
大学生ならぜひ読んでおきたいものを集めました。

この機会にぜひ手に取ってみてください。

第75回展示「読みやすい!おもしろい!おすすめの新書」
期間:2021年6月1日(火)~
場所:中央図書館2階 展示コーナー
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_75/

第75回展示風景

 

NY