ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

Library Lovers' 中央館限定ゲーム途中経過①

中央図書館では先週始まったLibrary Lovers' Nagasaki 2020

参加型クイズゲーム「本を探していらっしゃい」のクリア者が着々と増えています。

f:id:nulib:20201104115732j:plain

参加した感想を書いてもらっているボードも徐々に埋まりつつあります。

「新しい本と出会えた」、「ちょっとの時間で楽しかった」、「苦戦しながらもゴールできた」とのうれしい感想をちらほら頂いています。参加いただいたみなさん、ありがとうございます!

 

さて、ここで今年限定のキャンペーングッズをご紹介します。

f:id:nulib:20201104115902p:plain f:id:nulib:20201104115943p:plain

すでにツイッター等で公開していますが、今年の顔であるアマビエ・ひめ課長印のふせんです。マカロンの形を模しているので、「マカロンふせん」と呼んでいます。

青・黄・ベージュの3色あり、低反発素材のため触ったら程よい弾力があります。

勉強でストレスがたまった時にプニプニすると癒されるかも。

 

ゲームの問題を解いて、お題の本を借りた方には、このマカロンふせんなどをプレゼント! 11/15まで開催していますので、軽い息抜きと思ってぜひチャレンジしてみてください。

 

H