ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第72回展示「疲れた時に読みたい小説・エッセイ」(中央図書館)

うつうつとした日々が続きます。

こんなにも秋晴れのいい天気なのに。
周りに透明な壁があるような閉塞感。

ちょっと気晴らしにとネットを開いても
つらいニュースや、一方的な意見や、ぎすぎすした争いが
目に入ってきてしまって・・・。

そんなときは

紙の本

紙の本はいかがでしょうか。

本の手触りはいいですよ。
クリーム色の紙は目に優しいですよ。
いい意味の驚きだけが待っていますよ。

 

---------------------------------------------------------

第72回展示「疲れた時に読みたい小説・エッセイ」

期 間:2020年10月19日(月)~
場 所:中央図書館2階 展示コーナー
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_72/

---------------------------------------------------------

 

軽い読み物を、ちょっと手に取って、深呼吸。
心に溜まった疲れを、ぱらぱらと落としていきませんか。

 

NY