ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

展示をはじめました!【医学分館】

今年の梅雨は、晴れ間が適度にあって過ごしやすさを感じます。
オンライン授業が続いていますが、図書館での閲覧席利用が一部再開されて学生さんの来館も増えてきました。

さて、医学分館では7月から新しい展示をはじめています。
見るだけでも楽しめるあつめました。

f:id:nulib:20200703133733j:plain

場所は、医学分館1階ラーニングコモンズ前です。

自宅ではできなかった勉強や試験対策で大変な学生さんが多いだろうと思い、「何も考えずに読める本」…いやむしろ、「読まなくても楽しめる本」を展示テーマとしてみました。
画集や写真集はもちろん、生活スタイルの本や旅行ガイドなど、見てるだけで楽しそうだなと思った本をいろいろ集めています。

f:id:nulib:20200703133809j:plain

f:id:nulib:20200703133841j:plain


まだまだコロナ以前のようには生活できない現状ですが、本はいつも皆さんに手に取ってもらえるのを待っています。(消毒もしています!ご安心を!)
考えることばかり多い日常ですが、頭と身体のリフレッシュに、展示コーナーへぜひお越しください。

 

↓展示している本をブクログに登録しています↓
https://booklog.jp/users/nagasakiumed?category_id=3097558&display=front


K.O