ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

桜とフセントーク

経済分館の横にある庭で、ピンク色が見事に咲いてます。
ここ最近の雨で早くも散り始めていますので、気になる方はお早めに!

f:id:nulib:20200131145717j:plain

今朝の桜 2020.1.31

 

f:id:nulib:20200131145749j:plain

昨夕の桜 2020.1.30

また、キャンパスの中庭では、が咲き始めています。

f:id:nulib:20200131145913j:plain

今朝の梅 2020.1.31

新しい枝がニョキニョキ伸びている様子も新鮮です。

さて、経済分館では、コミュニケーションツールとして、
フセントーク※」なるものを館内3か所に置いているのですが…
(※図書館が設定したお題に対し、学生さん達が付箋に書いてボードに貼るもの)、

f:id:nulib:20200131150115j:plain

2階の食事コーナー

f:id:nulib:20200131150225j:plain

やっぱり、片淵キャンパスの自然にみんな魅せられているんだなあ!と気づいて、嬉しくなりました。

ちなみに、他のフセントークはこんな感じです。

f:id:nulib:20200131150255j:plain

1階閲覧室。春休みを思うと、ウキウキしますよね~!

これから春に向け、もっとキャンパスが華やいでいくのをみんなで楽しみましょう。
他学部の方も是非おいでください。
試験勉強も静かにできますよ!

Y58