ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

「でじまくんからの挑戦状!」の答え合わせ

10月の終わりから11月半ばまで開催したイベント
Library Lovers' Nagasakiにたくさんのご参加ありがとうございました。

合同イベントの「でじまくんからの挑戦状!」のクイズ、
いかがでしたか?
素敵な本との出会いのきっかけになることを願ってクイズを作成しました。
昨日から始まった展示は、その答え合わせです。

-------------------------------------------------------------------------------
第68回展示:「でじまくんからの挑戦状!」クイズの答え

f:id:nulib:20191203085726j:plain


期間:2019年12月2日(月)~
場所:中央図書館2階 展示コーナー
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_68/
-------------------------------------------------------------------------------
答えはあくまで一例で、ほかにもたくさん正解はあります。
上級編問題とその答えのパネル展示も作りましたので
ぜひご覧ください!

ところで、展示台の前に、赤いてぬぐいがかかっています。
実はこの中にもでじまくんたちが・・・
図書館総合展のキャラクターグランプリにエントリーしました)
探してみてくださいね。

NY