ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

ブックハンティング選書展示開催中!【医学分館】

全国で一番早く桜の開花宣言がなされた長崎ですが、坂本キャンパスのソメイヨシノは半分がまだ眠りの中。そのかわり、オオシマザクラが華やかに咲いています。

f:id:nulib:20190328164413j:plain

さて、医学分館では2月に行ったブックハンティングの選書展示を開催しております。
意外と、医学系ではない図書が多く選書されました。

f:id:nulib:20190328164501j:plain

f:id:nulib:20190328164517j:plain

選書した学生さんに貸出した分があるので展示冊数が少なくちょっとさびしいですが、これから増えていく予定です。選書図書のリストも掲示していますので、気になる本があった方はぜひ予約をしてください♪

予約なんてしたことがないし、やり方がわからない…という方には朗報!展示コーナーでは、新年度を迎えるにあって「予約・取寄せサービス」「図書館WEBサービスの紹介もしているんです☆(※附属図書館すべてで利用可能なサービスです)

f:id:nulib:20190328164653j:plain

f:id:nulib:20190328164708j:plain

このほかにも図書館にはいろいろなサービスがありますので、わからないことや知りたいことがあれば、いつでもカウンタースタッフにお尋ねください。

2019年度も、医学分館をよろしくお願いします!

 

K.O