ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

さらに貸出をスムーズに!【中央館】

春めいてきましたね。早めの桜も咲いて、新年度に向けて加速している今日この頃、中央館がまた少し便利になりました。

自動貸出機がもう1台増えました!

f:id:nulib:20180326111346j:plain

        写真撮影・加工 H.M.氏

貸出・返却をお待たせいたしません !

2階閲覧室から階段で降りてきて、ガラス扉を開けたすぐ前に、新たに1台を設置しています。以前は印刷専用PCを設置していた場所です。

使用方法は従来のカウンター前の自動貸出機と同じで、貸出・返却・延長がご自身でできます。CD・DVD付資料の貸出・返却や期限を過ぎた図書の返却などはできませんので、従来通りカウンターにお越しください。

もちろん、自動貸出機で処理できる資料もカウンターにお持ちいただければカウンターでお受けいたします。また図書館や資料についてお尋ねになりたいことがあれば、いつでもお気軽にカウンターにおいでくださいね。

印刷専用PCは、ラーニングコモンズの蔵書検索機 (OPAC) の隣に移動しています。院生による学習相談コーナーの側です。こちらもご活用ください。

 

Y.S.