ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

休館(1/13-14)のお知らせとステンドグラス(中央図書館)

新年が明けてから、どんどん寒くなってきましたね。
センター試験が近づくこの時期は、毎年寒さが一段と
厳しい気がします。

f:id:nulib:20180111091335j:plain

今朝の中央図書館。うっすら雪化粧。

 …ということで、今年もセンター試験が近づいて参りました。
文教キャンパスが試験会場となるため、中央図書館も
下記の日程で休館となります。

  <中央図書館>
 休館日:1月13日(土)~14日(日) 

受験生の皆さん、寒さに負けず、頑張ってくださいね!

 

余談ですが、
中央図書館別館2階 メディアルームに、ステンドグラスが
飾られているのをご存知ですか?

11月の学園祭で、中央図書館の玄関を華やかに飾っていた
あのステンドグラスです。

学園祭後は撤去される予定でしたが、あまりにもったいないので
制作者の皆さんにお願いして、期間限定でメディアルームに
移設展示させていただきました。

見るとほんわか暖かい気持ちになれる、素敵な作品です。
まだご覧になっていない方は、是非メディアルームに足を運んでくださいね。

 f:id:nulib:20180111091558j:plain

写真はステンドグラスとメインの制作者7名。
他にも沢山の学生が制作に関わったそうです。
本当に力作です~。

 

S.U.