ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

【ギャラリー展示】オオバナナミ展〈中央図書館〉

長崎にも本格的な寒さがやってまいりました。

毎朝おふとんから出るのがつらい今日この頃です。

 

さてさて、中央館1Fギャラリーではそんな冬の寒さをやわらげてくれる

オオバナナミ展』が絶賛開催中です。

 

f:id:nulib:20171219111338j:plain

 

現在、教育学部の幼稚園教育コースに所属しているオオバナナミさん。

何か自分にできることをしたい!と思っていたとき、

恩師である佐藤先生から「個展をしてみたら?」とアドバイスしてもらったことを

きっかけにイラスト展を開催しようと決心したのだそう。

 

f:id:nulib:20171219111504j:plain

 

展示のコンセプトは【新しいことへの挑戦】。

作品のひとつひとつには【いつも褒めてくれる友達や背中を押してくれた

佐藤先生への感謝の気持ち】がこめられています。

 

「深い意味など考えず、ぐるっとゆるく一周見てほしいです。

 寄せ書きコーナーへの感想・批評お待ちしております。」とのこと。

 

個性とあたたかみあふれる『オオバナナミ展』、みなさんもぜひ足を運んでみては

いかがですか?

 

 オオバナナミ展

 開催期間:12月17日(日)~12月22日(金)※最終日は18:00まで

 

 

 

m.o