ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

Book Hunting 開催中! 文教キャンパスにて

中央図書館でもBook Hunting を開催中!です。

場所は大学生協(文教キャンパス)2Fの書籍売り場。

Book Hunting とはつまり学生の皆さんがハンターとなり、数ある獲物ならぬ本の中から、これぞと思うものを射抜いて、図書館のコレクションを豊かにしてもらおうというイベントです。つまり、皆さんが選んだ本が図書館の書架に並ぶのです。


実際の狩猟のような装備もいらず、お手軽ですね。むしろ本のつめ放題を連想していただく方が正解かもしれません。でも、情報ハンターの眼は必要、期待しています。
詳しい情報はポスターをご覧ください。

f:id:nulib:20170731092414j:plain

 

図書館にあればいいと思っているのに無い、とか、読みたいのに高いとか思っていた本を図書館の財布で買うチャンスです。自分のものにはなりませんが、図書館のお金で買い、読みたいときだけ借りて、普段は図書館に置いておくと思えば、お得ではないでしょうか。


開催期間は8月3日(木)まで。お見逃しなく!

 

Y.S.