ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

先生方に本を選んでいただきました&ブックハンティング始まりました!

こんにちは。経済学部分館です。
さて、突然ですが問題です!

f:id:nulib:20170720091340j:plain


机の上に本がたくさん置かれています。圧巻ですね。
この本たちはなぜ机の上に並べられているのでしょうか?

実は、これらの本たちはまだ購入前のもの。
経済学部の先生方に集まっていただき、図書館に置いてほしい本を選んでいただいたのです!
ちなみに、初の試みです。
予想していたよりもたくさんの本を選んでいただき、図書館としても嬉しい限りです。
ブックトラックいっぱいになりました!

f:id:nulib:20170720091359j:plain


これからこの本たちは図書館にやってくるわけですが、学生の皆さんにも
本を選ぶチャンスはあるんですよ!

f:id:nulib:20170720091408j:plain


ブックハンティングって聞いたことありますか?
本屋さんに行き、自分の手で、図書館に買ってほしい本を選ぶことです。
実際に目で見て手に取って、本を選ぶことができるんですよ!
今回は長大生協片淵店で行われるので、気軽に参加できます♪

場所:長大生協片淵店
開催期間:7/18(火)~7/24(月) ※土日は生協片淵店はお休みです
図書館に置いてほしい本を選んだら、生協片淵店のカウンターまで持っていってくださいね。

この機会にあなたの読みたい本、興味のある本、選んでくださいね!!


So22