ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

ほんと、ほっと。(経済学部分館)

寒い日が続きますね。風邪などひいていませんか?
暮れは皆さんバタバタで、勉強・就活などの疲れが溜まっている人も多いと思います。
そこで、経済分館では、勉強などの合間にほっとしてもらうコーナーを作りました。

f:id:nulib:20161216104001j:plain

さて、ラインナップは・・・

f:id:nulib:20161216104004j:plain

言葉によって癒される本、クスッとできる本、ほっこりする小説、自炊をカンタンなことから始められる料理本、おうちカフェ本、空想旅行に出かけられるような本・・・

心が「ほっと」できる本ばかりを集めましたが、「ホット」な男、松岡修造さんの本もありますよ(個人的に、見ていていつもパワーをもらえるのもあって、セレクトしました♪)!

冬はおうちで過ごす時間が長くなりがちですが、心身共に、おうち時間が少しでもあたたかいものになるといいですね。年末年始、少しでも癒されてくださいね。
活用してくれると嬉しいです!

図書館でお待ちしてます。

So22