ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

図書館ガイダンス開催中!

新年度がはじまり、もう半月が過ぎましたね。

新入生の皆さんもだいぶ長大での学生生活に慣れてきたんじゃないでしょうか。

 

さて、図書館ではこの時期に新入生を対象とした資料収集ガイダンを開催しています。

ガイダンスでは、パソコンを使った検索演習や、図書館の館内ツアーを実施しています。

 

f:id:nulib:20160803094800j:plain  館内ツアー(医学分館)

 

f:id:nulib:20160803094817j:plain 検索演習(中央図書館)

 

受講生以外の方には、パソコンが使えなかったり、館内が少し騒がしかったりと迷惑をおかけしてるかもしれません。

 

ですが、このガイダンスは新入生に図書館をうまく活用してもらうための大切なガイダンスですので、温かい目で見守ってもらえると嬉しいです。

 

MAT