ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

池上彰さん特設コーナーを設置(中央図書館)

今月16日(日)に、わかりやすいニュース解説などでおなじみの、

あの池上彰さんが講演のため来学されます!

 

そこで中央図書館では、池上さんの著作を集めた特設コーナーをつくりました。

 

●期間: 2/3(月)~2/16(日)

●場所: 中央図書館1F特設コーナー (カウンター前)

 

f:id:nulib:20160713145215j:plain

 

池上さんの「わかりやすく伝える」手法は、学生さんのみならず、

社会人となってからも大変重要なものです。

 

また池上さんは、私たちが普段つい見落としてしまいがちな

世界の重要なニュースを、かみ砕いて伝えてくれます。

 

講演会に申し込まれた方も、運悪く締め切りに間に合わなかった方も、

ぜひ池上さんの本を通して広い世界を知り、一生もののスキルを

身につけてはいかがでしょうか。

 

H