ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

工事中の医学分館内に行ってきました

新しい医学分館のオープンまで、あと半年を切りました。

1月21日に工事中の建物内部を見せていただきましたので、少しだけご紹介します。

 

まず1階には、新しくラーニングコモンズパソコン室ができる予定です。

f:id:nulib:20160725103809j:plain

f:id:nulib:20160725103903j:plain

また、グループ学習室を2室から3室に増やして、2階から1階に移動させています。

 f:id:nulib:20160725103958j:plain

 その分広くなった2階は、座席数が増えます。

医学部基礎棟や病院が見える窓側の席も用意する予定です。

 f:id:nulib:20160725104128j:plain

今回は、書庫を増築しています。

既設部分と増築部分の境はまだつながっていませんでした。

 f:id:nulib:20160725104208j:plain

床や天井、壁などはまだ作業途中ですので、

写真を見ただけではどんな図書館になるのかわかりづらかったかもしれません。

詳しくは6月のリニューアルオープン以降に直接ご自分の目で確かめてもらえればと思います。

 

MAT