ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

今日の診療WEB版、現在トライアル中です!

図書館では、医学系のオンラインリファレンスツール

「今日の診療 WEB版」が学内から無料で使えるトライアルをはじめました。

「今日の診療 WEB版」トライアル(同時ログイン数5)

https://top.islib.jp/bcs/li/nagasaki-u/

この「今日の診療 WEB版」では、臨床の現場でよく使われる図書13冊がネットから利用できます。

収録タイトル(2011年9月)

■今日の治療指針2011年版

■今日の治療指針2010年版

■今日の診断指針 第6版

■今日の整形外科治療指針 第6版

■今日の小児治療指針 第14版

■救急マニュアル 第3版

■臨床検査データブック2011-2012

■治療薬マニュアル 2011年版

■新臨床内科学 第9版

■内科診断学 第2版

■今日の皮膚疾患治療指針 第3版

■臨床中毒学

■医学書院 医学大辞典 第2版

今回のトライアル期間は8月から9月末までとなっていて、

長崎大学の学内ネットワークからであればどなたでも使えます。

特に、病院地区の皆さまにはおすすめです。

また、利用後はアンケートにもご協力ください。

アンケートの結果は、今後正式にこのツールを長崎大学で導入するための検討材料にしたいと思います。

ぜひこの機会に使ってみてくださいね!

「今日の診療 WEB版」トライアルはこちらから(同時ログイン数5)

https://top.islib.jp/bcs/li/nagasaki-u/

MAT