ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

選書ツアー2011(経済学部分館)

大雨の日が多いです。

経済学部は川が近くにあり、

水位が気になります。

 

さて、経済学部分館では6月15日(水)に選書ツアーを行いました。

今までは、長崎大学生協 片淵店で実施していましたが、

今回は、長崎大学生協 文教店で開催しました。

 

f:id:nulib:20160831095748j:plain

 

 

今回の選書ツアーの特徴としては、

下級生の参加が多かったことと、文庫本が多く選ばれたことと思います。

前回までの選書ツアーが上級生の参加が多かったことを考えると

授業が行われる場所によって、参加状況に影響があるように感じました。

また、文教店の文庫本が充実していたことが選書内容に影響を与えたと感じました。

 

選ばれた本は、経済学部分館に到着次第、

特設コーナーにて展示をしようと思います。

 

どうぞ、ご利用ください。

 

ゴトウ