ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

ミニ展示、始めました(古写真展 連動企画)

先日の土日は、激しい雨が降り続いていましたが、

皆さんの周りでは大きな被害はありませんでしたか?

 

そんな雨の降る6月11日(土)に、長崎歴史文化博物館

企画展「知られざる日本写真開拓史 長崎・冩眞傳來 」

開催初日を向かえました。

 

 【企画展】

 

 「知られざる日本写真開拓史 長崎・冩眞傳來 」

 

  開催日:2011年6月11日(土)- 7月8日(金)

  会 場:長崎歴史文化博物館 3階企画展示室

 

  公式HPはこちら

  http://www.nmhc.jp/koshashin/index.html

 

今回も、長崎大学の学生は「無料」でご覧いただけます。

学生証を持って、是非、歴文に足を運んで下さいね!

 

 

この企画展に合わせて、中央図書館では

ミニ展示を始めました。

 

 

f:id:nulib:20160831100103j:plain

 

 

場所は、中央図書館2階の玄関を入って

すぐ左手にある「メディアサロン」です。

新聞や、AV資料コーナーのあるお部屋と言えば

わかりますでしょうか。

 

  展示期間:2011年6月10日(金)-7月8日(金)

  展示場所:中央図書館2階 メディアサロン

 

  展示図書リストはこちら

  http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_oldphoto.html

 

 

主に、本学の所蔵する貴重資料(古写真)が

掲載された書籍を集めました!

 

企画展の真っ赤なポスターが目印です。

是非、ご覧くださいね。

展示している図書は、全て貸出可能ですよ。

 

f:id:nulib:20160831100139j:plain

 

 

ミニ展示のために、窓の近くに移動された置物。

しばらく、場所を貸して下さいね。

 

S.U.