ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第18回館内展示「新生活サポートブック」

f:id:nulib:20160804092726j:plain

桜も開き始めました。間もなく、4月。春です。

この季節、新入生はもとより、在学中の方も新しい"何か"を始める人が多いのではないでしょうか。

 

初めてのひとり暮らしです

今年はちゃんと学ばなきゃまずいぞ

長崎のことをもっと知りたいな

 

このムズムズは花粉ではない筈・・・そんな方のために、今回の展示は新生活サポートブックです。

皆さんのはじめてを応援する本を集めました。

f:id:nulib:20160804092800j:plain

 

なにかと用事が多くなってしまう4月ですが、挫折しないで、どうにか続けてみて下さい。

続けることが、きっと力になります。

 

また、図書館には展示している他にも、色々なジャンルの本があります。

自分の興味のあるものが見当たらないという場合は、お気軽に図書館職員にお尋ね下さい。一緒に探します。

 

職員一同、たくさんのご利用お待ちしています