ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

参加者大募集!学生懇談会&選書ツアー

皆様、遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

年末年始、どの様に過ごされましたか?

ちなみに、私は年明け早々に風邪を引いてしまいました。

まだまだ、冷え込む日々は続きそうですので、皆さん、ご自愛くださいね!

 

さて、今日は2大イベントの告知と参加者募集のお知らせです。

 

イベント・その1 附属図書館学生懇談会

 

各学部で開催された学生懇談会に参加したよ~という方も

いらっしゃるかと思いますが(ありがとうございます!)、

今回は学部を超えてご参加いただける懇談会のご案内です。

 

そもそも、学生懇談会とは何かと言いますと、学生のみなさんが

日頃、図書館に対して抱いている要望・不満・質問等を直接

図書館スタッフにぶつけていただける場で、図書館側にとっても、

皆さんの「生の声」を聞けるとても重要なイベントです。

 

・・・とは言え、お茶を飲みながらの和やかな懇談会ですので、

ご友人とお誘い併せの上、お気軽にご参加ください。

1、2年生や、留学生の方のご参加も大歓迎です。

 

  【附属図書館学生懇談会】

 

  開催日時:1月19日(水)16時10分~17時30分

  開催場所:中央図書館 1階会議室(予定)

  お申し込み先:中央図書館カウンター

           または

         e-mail:kikaku@lb.nagasaki-u.ac.jp(サービス企画担当)

 

f:id:nulib:20160713154002j:plain

 

イベント・その2 学生選書ツアー(in 長大生協)

 

「次の選書ツアーはいつかな?」と待っていらっしゃった方、

お待たせいたしました!

今回は、長大生協(文教キャンパス)での開催が決定いたしました。

 

1人2万円以内で、自由に購入図書を選べるだけではなく、

優先的にご自身で借りることも出来ます。

購入した図書は、書いていただいた推薦文(POP)とともに、

中央図書館で展示します。

 

長崎大学の学生なら、どなたでもご参加可能ですので、

他キャンパスの皆さんも、どんどんお申し込みください。

 

  【学生選書ツアー(長大生協)】

 

  開催日時:1月25日(火)15時~17時

  開催場所:長大生協 書籍部(文教キャンパス)

  お申し込み先:中央図書館カウンター

           または

         e-mail:kikaku@lb.nagasaki-u.ac.jp(サービス企画担当)

 

f:id:nulib:20160713154037j:plain

 

イベントに関するご質問等は、中央図書館のカウンターで

お尋ねください。

新年早々、イベントが目白押しです!どうぞお見逃し無く♪

 

S.U.