ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

文教キャンパス停電で、土日(10/10-11)は休館です

いよいよ長崎くんちが始まりましたね。今日はあいにくの雨ですが、、、。
大波止で出店見るのもいいですし、町でばったり庭先回りに出会うのも楽しいですが、庭先回りのおっかけをしたり、踊り場でくんちの雰囲気に浸るのも楽しいですよ。
特に、諏訪神社の雰囲気はひときわ違うと思います。

 

そのくんちが終わった今週末に、文教キャンパス停電が予定されています。あわせて断水にもなります。
このため、10月10日(土)と、10月11日(日)の2日間、中央図書館は臨時休館します。
図書館ホームページや各種webサービスも停止しますので、本の検索などができなくなります。ご注意ください。

停電による臨時休館は、この秋、あと2回予定されています。今年は例年より多く、ご不便をおかけします。

中央図書館臨時休館日

 10月10日(土), 10月11日(日)
 10月25日(日), 11月 3日(祝・火)

この週末の停電で、図書Webサービスが停止する時間は、次のとおりです。

webサービス停止期間
 
10月10日(土)7:30 ~ 10月11日(日)17:30(予定)

停止するwebサービス

 図書館webページ
 蔵書検索
 Webによる図書購入依頼
 Webによる文献複写・図書借用依頼
 データベースリンク集
 長崎大学電子化コレクション
 学術研究成果リポジトリ

医学分館、経済学部分館は、開館していますのでご利用ください。
また、連休最終日の10月12日(月)は開館しています。

M*