ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

選書ツアー in メトロ書店(中央図書館:2009夏)

10月に入り、学生の皆さんは新学期ですね。
久しぶりに大学に来た~という方もいらっしゃるかもしれません。
ぜひ、図書館にも立ち寄っていってくださいね。

なお、中央図書館の開館時間は、9月28日(月)より

    平日  8:40-22:00
   
土日祝 10:00-18:30

に戻っております。
夏季休暇の間は、開館時間が短くなって、ご不便をおかけしました!

さて、このブログでも参加者を募集しておりました選書ツアーを、
9月29日(火)に開催いたしました。

今回は、アミュプラザ3階にありますメトロ書店さんにご協力いただき、
10名の学生の方にご参加いただきました。
お店でご準備いただいたカートに選んだ本を積んでいきながら、
皆さん思い思いに選書してくださいましたよ。

f:id:nulib:20160818103822j:plain

選書していただいた本の中から、特にオススメの本にはPOPを
書いていただきました。
後日、このPOPを付けて、企画コーナーに展示する予定です。
楽しみに待っていてくださいね!

f:id:nulib:20160818103851j:plain  f:id:nulib:20160818103858j:plain

S.U.