ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

自転車の所有確認について

5月はGWがあったせいかあっというまに過ぎていくような気がします。

学内を歩いているとアジサイの花が咲いているのを見かけるようになりました。

梅雨の時期が近づいているのを感じます。

 

5月15日に長崎大学文教キャンパス内のバイク・自転車に「所有確認・警告」ラベルを付けて所有確認を行っています。

 

f:id:nulib:20160831110111j:plain

f:id:nulib:20160831110123j:plain

 

3ヶ月後の8月15日までに「所有確認・警告」ラベルが外れていない2輪車は、放置2輪車として処分される予定です。

附属図書館前に駐輪している自転車も、この対象です。

 

ご自分の自転車に「所有確認・警告」ラベルが付いている場合には、ラベルを外してください。

外したラベルは散らかさないで、設置しているゴミ箱に入れてくださいね。

 

ゴトウ