ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

選書ツアーに行ってきました2

11月12日(水)の朝、購入した選書ツアーの本を中央図書館に並べました。

実は参加してくれた学生さんから

「本を並べる時は連絡してください。借りに行きます!!」と

言われていました。

「連絡したけどさすがに朝一には来ないだろうな。」と思っていたけど

開館するとすぐ、その学生さんが借りにきてくれたのでびっくりしました。

その後、他の選書ツアーの本もどんどん借りられていったので

かなり嬉しかったです。

 

今、企画コーナーには選書ツアーで選ばれた本(91冊)全ての表紙を見せて

展示することができず

下の棚に並べている本も多数あります。

今回、文庫・新書が多いので下の棚に置くとちょっと目立たないですが

スペースに空きができたらどんどん展示していきます。

 

ぜひ中央図書館2階展示コーナーをみにきてください。

 

(ゴトウ)

 

f:id:nulib:20160707161928j:plain