ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

ただ今、館内展示中(中央図書館)

皆さん、ご存知ですか?

中央図書館の一角で、テーマ展示が行われていることを・・・。

 

図書館の書架に並んでいる数多くの図書

普段は気がついてもらえない、そんな図書を、もっと沢山の人に見てもらいたい!

そんな気持ちで、この夏から職員有志で館内展示を始めました。

 

記念すべき第1回目(7/28~9/30)のテーマは、ずばり「こんな本もあったんだ ~図書館員オススメの本~」

 

f:id:nulib:20160707163000j:plain

夏らしく、金魚や向日葵を配置してみました。

 

 

第2回目の今回は、「秋といえば・・・」をテーマに、2回に分けて展示しています。

前半(10/14~11/3)は「食欲の秋」をテーマに展示。後半(11/4~)は、「読書の秋」をテーマに、おススメの文庫・新書を選んでみました。

かばんにそっと本をひそませて、読書を楽しみませんか?

f:id:nulib:20160707163021j:plain

現在展示中の「読書の秋」

 

f:id:nulib:20160707163031j:plain

こちらは、前半の「食欲の秋」展示風景

 

展示場所は、中央図書館の2階、新館への渡り廊下入り口横です。

図書館に入館すると、ちょうど真正面にありますので、是非お立ち寄りください。

 

S.U.