ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

臨時休館にご注意を

11月3日(月)の文化の日は、文教キャンパスの中央図書館が休館なのでご注意ください。
今回は、文教キャンパスすべてが停電のための臨時休館です。

中央図書館は、年末年始、開学記念日のほかは、日曜・祝日も含めほとんど年中開館しています。
ただ、長崎大学では、点検のための停電が年に1,2回あり、
そのときは臨時休館になります。
また、工事などで休館することもあります。

図書館ホームページのトップ画面では、毎日その日と次の日の開館時間をお知らせしていますので、「今日は図書館開いてるかな?」と思ったときはチェックしてみてくださいね。携帯からも見られますよ。

f:id:nulib:20160818104058j:plain

f:id:nulib:20160818104102j:plain

坂本キャンパスの医学分館と、片淵キャンパスの経済学部分館は開館しています。
ただ、蔵書検索はできません。
中央図書館が停電になると、ホームページなどのサーバも停止するので、図書館ホームページ、データベースなども見られなくなります。

でも、このブログは停電中でも見られますよ。

MAT