ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

図書館のブログ始めます ♪

こんにちは、長崎大学附属図書館です。ブログをはじめることにしました。

 

図書館のホームページには、「お知らせ」がありますが、このお知らせでは、簡潔な情報を心がけています。

なので、ブログではお知らせに載らないような話やサービスのご案内、図書館の日常などを、図書館の若手(?)職員数人でつづっていきたいと思っています。

長崎大学図書館にもっと親しみを感じてもらって、ぶらりぶらぁりとさるく気分で、今まで以上にたくさんの方に図書館へ足を運んでいただけたらなーと願いつつ、ブログを書いていこうと思います。

どうぞよろしくお付き合いください。

f:id:nulib:20160728151312j:plain f:id:nulib:20160728151319j:plain

図書館にいる白猫のマグネット。(兄弟の黒猫が行方不明です)

M*