ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第58回館内展示「Spring has come!」

春がきましたね。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。長崎大学へようこそ。 はじめての一人暮らし大学生活 ワクワクした気持ちでこの春を迎えられた方が多いと思います。でも、少し不安も感じているのが正直なところでしょうか。 そこで、新入生の…

さらに貸出をスムーズに!【中央館】

春めいてきましたね。早めの桜も咲いて、新年度に向けて加速している今日この頃、中央館がまた少し便利になりました。 自動貸出機がもう1台増えました! 写真撮影・加工 H.M.氏 貸出・返却をお待たせいたしません ! 2階閲覧室から階段で降りてきて、ガラス扉…

図書館 就活応援宣言!

3月になって、就職活動が本格化してきましたね。 図書館内でも、就活帰りかな?・・・と思われる スーツ姿の学生さんの姿をちらほら見かけます。 そんな就活まっただ中の皆さんを応援したい!・・・ということで、 就活に役立つ各種ツールをご紹介します。 …

卒業おめでとうございます!

長崎の桜は、すっかり見ごろとなりました。図書館周辺の桜も、とても綺麗に咲いています。 図書館前の花壇のお花も、色とりどりに咲いて華やかです。(花壇のお花は、図書館の職員が植えました!) ↑ テラスから撮影した桜 今日はお天気もよいので、学内のネ…