ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました】学生選書ツアー@紀伊國屋書店

先日のブログでもご紹介していましたが、 1月15日(水)・17日(金)に紀伊國屋書店 長崎店で学生選書ツアーを行ないました。 今回は5学部、2研究科から22名の参加がありました。 参加してくださった学生・大学院生の皆さま、ありがとうございました! 選ば…

工事中の医学分館内に行ってきました

新しい医学分館のオープンまで、あと半年を切りました。 1月21日に工事中の建物内部を見せていただきましたので、少しだけご紹介します。 まず1階には、新しくラーニングコモンズやパソコン室ができる予定です。 また、グループ学習室を2室から3室に増やし…

【参加者募集】学生選書ツアー@紀伊国屋書店

附属図書館では、学生選書ツアーへの参加者を募集しています。 今回はなんと!県内最大級の大型書店・紀伊国屋書店で、2日間の開催です。 ●日 時:1月15日(水), 17日(金) 14:00~15:30 ※上記のどちらか都合のいい日を選んでください。 ●場 所:紀伊国屋書店長…

海物[umimono]の山口恭弘とRING ART 展開催

あけましておめでとうございます。 本年も附属図書館をよろしくお願いいたします。 本日1月6日(月)より、中央図書館1Fギャラリーにて 山口恭弘水産学部教授と井川惺亮名誉教授の合同企画展を開催しています。 会期: 1月6日(月)~31日(金) 会場: 中央図書館…