ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中央図書館改修工事の進捗状況 ①

今年の春にスタートした中央図書館の改修工事[emoji:v-70] 工事が進むにつれ、騒音も日々増してきて、皆さんにはご迷惑をおかけしていますが、 完成に向かって、着実に進んでいますので、もうしばらくお待ちくださいね さて、今日はその工事の様子を、少しだ…

LibraryLovers'2012開催決定!!

先日、長崎では大雨が降りました。 雷もひどく、出勤が大変でした。 さらにその日の午後には、 私のいる経済学部分館に迷い犬が来るという事件があり、 大変な一日でした。 さて、昨年、一昨年と読書週間にあわせておこなってきた、 Library Lovers'キャンペ…

【新着DVDのご紹介】ダイヤモンド就職DVDシリーズ(中央図書館)

就職活動を応援してくれるDVDが中央図書館に入りました。 その名も、「ダイヤモンド就職DVDシリーズ」 ご利用いただけるのは、シリーズ中の下記4タイトルです。 -------------------------------------- <ダイヤモンド就職DVDシリーズ> ◆面接コミュニケー…