ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館員オススメコーナー&新聞記事関連図書コーナー

桜の花が散り、青々とした葉が陽に当てられて 輝いています。 そんな新緑一色の中にありながら、散らずに 咲いている八重桜がとてもきれいに見えました。 さて、経済学部分館では、 入口近くにあったDVDをAVブース近くに移動させ、その空いた場所で、 …

新しく語学コーナーを設置しました(医学分館・経済学部分館)

医学分館・経済学部分館に語学系図書を重点的に集めたコーナーが新しくできました。 大学院生の方の利用も多いTOEIC関連図書を中心に、医学英語・英語論文・TOEFL・IELTS・リーダー本など皆さまの語学力アップに役立つ本を集めています。 経済学部分館 語学…

特設コーナー:「春の新スタート!達人目指して今年は○○を極める」展示中!(経済学部分館)

新入生の皆様、入学おめでとうございます。 芽吹きの春! 新しい目標を見据え、スタートさせるにはうってつけの季節到来です。 経済学部分館では、このワクワクする季節にぴったりの 「春の新スタート!達人目指して今年は○○を極める」を特設コーナーにて展…