ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

新しい図書コーナーができました【医学分館】

寒さの厳しい冬でしたが、暖かい日差しが増え、図書館そばの早咲きの桜(小彼岸)はもう盛りを迎えています。

f:id:nulib:20210305105836j:plain

そして、まもなく散ります…。


さて、医学分館ではこのほど、1階に新しい図書コーナーができました!

f:id:nulib:20210305105531j:plain

1階奥、グループ学習室1・2の間です。

先日、保健学科図書室の移転にともなって医学分館に多くの図書が移管されてきました。その大部分の図書を、「1F図書」として配置しています。

そのため、看護学や精神医学の図書が主となりますが、それ以外の分野の図書や洋書などもありますよ。

f:id:nulib:20210305105644j:plain

 

ぜひ一度、足を運んでみてください。

なお、OPACで検索した際には、所在が「医学分館1F:図書」と表示されます。

医学分館2F:図書」と見間違えのないよう、ご注意ください。

 

 

K.O