ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第69回展示「明智光秀と戦国時代」(中央図書館)

今年のNHK大河ドラマもいよいよ始まりましたね。
好調なスタートを切ったようですが、
皆さんご覧になっていますか。

 

 今回の展示は、NHK大河ドラマ麒麟がくるにちなみ
明智光秀と戦国時代に関する本を集めました。

 ------------------------------------------------------------
第69回展示「明智光秀と戦国時代」

f:id:nulib:20200204133349j:plain

期間:2020年2月3日(月)~
場所:中央図書館2階 展示コーナー
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_69
------------------------------------------------------------

大河ドラマファンや歴史好きな方はもちろんですが、
ちょっと歴史は苦手だなぁという方にも
気軽に手にとっていただけるように


明智光秀の人物像を探る本

歴史小説

戦国時代の文化に関する本

 

などをご用意しました。

 この機会に、戦国時代の人物や歴史を学びなおしてみませんか。

 

M.C.