ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

11月末まで展示延長!:秋の夜長に短歌に親しむ【医学分館】

医学分館で行っている展示「秋の夜長に短歌に親しむ」

11月18日に終了したLibrary Lovers’ Nagasakiのゲームと連動しておりましたが、

展示は11月末まで延長いたします!

f:id:nulib:20191120163920j:plain

すこ~し、展示の配置換えを行いました。

f:id:nulib:20191120163947j:plain

POPも新しく増やしています。

古い文庫ばかり…と思うかもしれませんが、ページをめくってみると、新鮮な歌がたくさん詰まっていますよ。

 

また、Library Lovers’ Nagasakiで謎解きゲームの問題だったクイズ

f:id:nulib:20191120164024j:plain

答え合わせとして、問題と答えをセットにしています!

ゲームに参加していない人も、百人一首の歌の意味をチラッとのぞき見できますよ♪

f:id:nulib:20191120164041j:plain

なかなか刺激的な歌もあったり…。

めくるめく短歌の世界、あなたものぞいてみませんか?

 

 

K.O