ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

カントー大学(ベトナム)からの寄贈図書(中央図書館)

おくんちも終わり、すっかり秋の気配が漂ってきました。

ベトナムカントー大学から、カントー大学発行のテキスト38冊
寄贈を受け、2階の留学生コーナー横に展示していますので、ご利用ください。
数冊英語の図書もありますが、他は全てベトナム語です!

ローマ字ではない、不思議な記号の文字。
カントー大学は、 Đại học Cần Thơ です!

違いもわからず入力もできないので、寄贈時に送っていただいたリストをコピペして、目録をとりました。

内容がさっぱりわからないので、参考にグーグル翻訳で訳した日本語リストもおいてます。

カントー大学のLearning Resources Centerとは、JICAの研修プログラムで、図書館員が当館に研修に来た縁で、昨年度は当館から日本語の重複図書を送りました。
今回はカントー大よりベトナム語の図書を受け入れることになりました。

興味のある方は、手に取ってみてくださいね。

 

f:id:nulib:20191021101044j:plain

f:id:nulib:20191021101203j:plain

 

NR