ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

展示『医学分館 de 経済本??』【医学分館】

気づけば9月。暑さも盛りを過ぎ、秋が近づいているのを感じます。

 

 

f:id:nulib:20190905162118j:plain

 

そんな中、医学分館では8月の終わりから新たな展示をスタートしました。

それがこちら↓↓

f:id:nulib:20190905162138j:plain



f:id:nulib:20190905162150j:plain



…ん?

 

f:id:nulib:20190905162204j:plain



なんか…いつもと様子が違うような…??

 

 

医学分館なのに、医学書ではなく経済・お金に関係する本がズラリ。

でもこれ経済学部分館や中央図書館の本じゃないんです。全部、医学分館に元々ある本なんです!・・・コンナニ、アッタノカ!!!

 

題して『医学分館 de 経済本?? -お金について考える-』

 

身近なようで知らないことも多いお金のこと、改めて考えてみませんか。

 

f:id:nulib:20190905162215j:plain



紙の本だけじゃなく、ebookのアクセスカードも置いてあります。

この機会に是非読んでみてください。

 

M.J