ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

本をお供に夏休みを@経済学部分館

もうすぐ試験も終わって待ちに待った夏休みです。
時間のある長期休みにこそ、本を読んで贅沢に過ごして欲しい!という願いを込め、
経済学部分館では、館内のあちらこちらで展示を行っています。

f:id:nulib:20190807170350j:plain

在学生や先生が選んでくれた、経済学部分館に所蔵している「イチオシ本」。
目のつけどころが様々なのがおもしろい!

 

f:id:nulib:20190807170442j:plain

↑ こちらは、スタッフが選んだイチオシ本。

 

f:id:nulib:20190807170525j:plain

2階へ行く階段を上がってすぐのコーナーでは、
図書館で時間を過ごすのにぴったりの小説や眺めて楽しい写真集、旅本から、
勉強を頑張りたい方のためには、記憶術を上げる本や英語学習本などを用意しています。題して「私をまで連れてって!」。
中央館や医学分館からお借りしたおすすめ本も多数入れております。
本を楽しむのも知識をつけるのも、今のうちですよ~!

他にも、戦争関係の本や、改憲問題に触れた本を集めたコーナーもありますので、
それぞれの夏を、本と共に過ごしてみませんか。
本の中の「こことは違う世界」を楽しむことで、きっと充実した夏休みになりますよ♡

Y58