ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

「おもしろ図鑑」展示、はじめました。(中央図書館)

 

みなさん、最近「図鑑」読みましたか?
あれ?最後に読んだの、いつだっけ・・・そんなみなさまに。

 

現在中央図書館では、「おもしろ図鑑」を集めて展示しています。

f:id:nulib:20190528165156j:plain



一口に図鑑といってもさまざま。
一冊の中に、想像もつかないディープな世界が広がっています・・・

f:id:nulib:20190528165200j:plain

 

------------------------------------------
展示期間:令和元年5月27日~
展示場所:中央図書館1階 カウンター前
------------------------------------------

 

読み物とはいえ、視覚的に楽しめるのが図鑑。
蒸し暑い日に南極のきれいな写真を眺めてみたり、楽しみ方はいろいろです。
 ▷e.g.「世界一空が美しい大陸南極の図鑑」

 

気になるタイトルがあれば手に取って、気軽に楽しんでいただければ幸いです。


B.D.G.