ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第62回展示「名言図書館」(中央図書館)

平成30年も残りわずかとなりました。

今年はどんな一年でしたか?
そして、来年はどんな一年にしたいですか?

新年の抱負のヒントになりそうな本が
経済学部分館から中央図書館へ届きました。

それぞれの本の「心に染みる一文」が帯に書いてあります。

--------------------------------------------
第62回展示「名言図書館」 
期 間: 2018年12月4日(火)~
場 所: 中央図書館2階 展示コーナー

f:id:nulib:20181204154204p:plain

--------------------------------------------

この「名言図書館」の本は、経済学部分館所蔵です。
11月30日まで経済学部分館で展示していました。
長崎新聞にも取り上げていただいたんですよ。

文教キャンパスの学生さんにも是非手にとっていただきたいと思い、
引き続き中央図書館で展示することになりました。

本にはなカバーがかけてあります。
それぞれの本に合わせて経済学部分館のスタッフが手作りしました。
カバーで選ぶもよし、帯を読んで選ぶもよし、パラパラと中身を確認して
選ぶもよし。
名言との出会い、本との出会いを楽しんでくださいね。

 

M.C.