ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

学生選書ツアー開催しました!&選書ツアー図書展示【中央図書館・医学分館】

11月3日(土・祝)に、中央図書館と医学分館合同の学生選書ツアーがメトロ書店アミュプラザ店にて開催されました。
参加された学生さんたちは、思い思いに吟味して、図書館へ置きたい本を選んでくれました。

f:id:nulib:20181122135508j:plain

中には、「一人3万円まで」ということで図書の合計金額をきちんと計算しながら選んでいる律儀な学生さんも。えらい…!

f:id:nulib:20181122135527j:plain


こちらが、選書した図書を載せたブックトラック(上:中央図書館、下:医学分館)
f:id:nulib:20181122140710j:plain

f:id:nulib:20181122140747j:plain

ジャンルも多彩にそろっています。

 

選書した図書は、装備を済ませたあと各館にて展示いたします!

f:id:nulib:20181122140936j:plain

f:id:nulib:20181122141002j:plain

<医学分館の展示風景> ひとやすみ文庫のコーナーで展示中です♪
※中央図書館では現在展示準備の真っ最中です。いましばらくお待ちください。


すでに試験に入っている学生さんも、勉強の息抜きに、展示図書にちょっと目を向けてみてはいかがでしょうか?

 

K.O