ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

Library Lovers’ キャンペーン 2018 終了

10月16日~11月12日に開催していた
Library Lovers' Nagasaki 2018 が終了しました。

 

今年の合同イベントは、『「助けて!でじまくん」~おまがり~ず大ピンチ!!~』
と題した「参加型救出ゲーム」を実施いたしました。
皆さん、いかがだったでしょうか?

  f:id:nulib:20181115170301j:plain

 

中央図書館に設置したホワイトボードには、
ゲームにクリアした皆さんからの生の声が寄せられましたが、
「楽しかった」「子ども心を思い出しました」
「毎回楽しみにしています。今回もおもしろかったです!」等々
企画者が嬉しくなる言葉が並びました!ありがとうございます~。

 f:id:nulib:20181115170413j:plain

 
ちなみに、イベントの参加人数は184名ゲームクリア者数は100名でした!
(中央図書館、医学分館、経済学部分館3館の合計です。)
イベントに参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

クリアした方にプレゼントさせていただいたオリジナルグッズ
紙クリップ」は、いかがだったでしょうか?
Twitter(下記URL)でもご紹介していますが、
中央館前のATTIC COFFEEでカプチーノ(350円)をご注文の際に
「紙クリップ」を提示すると、オリジナルのラテアートにしてもらえる
コラボ企画を11月末まで実施中。目の前で描いてもらえますよ♪
https://twitter.com/NagasakiUniLib/status/1059288793465806848

 f:id:nulib:20181115170912j:plain

 

また、各館の独自イベントも楽しんでいただけたでしょうか?
今年はそれぞれの館で選書ツアー企画展示オリジナルしおり配布を実施しました。
選書ツアーで選ばれた図書は中央図書館・医学分館の書架に並びますので、
是非ご覧くださいね。

 

今後も、皆さんに楽しんでいただける企画を考えていきたいと思いますので、
これからも附属図書館を宜しくお願いします!

 

S.U.