ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第60回展示「たくさん読まれた本」

連日の猛暑でぐったりしていませんか?

今回の展示は、
「暑すぎて何もやる気が起こらない…」
という人も、サラリと読めるような本を集めました。

テーマは、「たくさん読まれた本」。
2000年以降にベストセラーとなった本の中から、
スタッフおすすめの本を選びました。
ジャンルも年代もさまざまですが、
たくさんの人に読まれてきただけあって名作揃いです。

暑い日は、冷房の効いた涼しい部屋でのんびり読書でもいかがですか?

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
第60回展示「たくさん読まれた本」

期 間:2018年7月25日(水)~
場 所:中央図書館2階 展示コーナー
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_60/

f:id:nulib:20180725155834j:plain

とは言え、せっかくの夏!!
体調に十分気をつけて、小まめに水分を補給し、楽しい夏を過ごしてくださいね♪

長崎大学附属図書館は、8/11~8/15のお盆休みを除き、
夏休みも開館しています。

開館時間および休館情報は、開館カレンダーでチェックしてください。
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/cal/cent/

A