ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

さぁ、みんなで脳トレを!

こんにちは、中央図書館です^^
早くも9月がやって来ましたが、夏はもう十分満喫しましたか?
残暑に負けそうな時には絶好の避暑地、図書館へ来てくださいね!

 

f:id:nulib:20170903154702j:plain

さて!
現在中央図書館では、夏バテした脳に喝!!を入れる

展示「PUZZLE & BRAIN」を行っています。
パズルから脳科学まで、みなさんの脳を鍛える多くの本を揃えました!

 

f:id:nulib:20170903154832j:plain

 

パズルを解いて脳みそに汗をかいて、

最新脳科学の本から普段の生活に応用できる脳の鍛え方を学びましょう!

 


場所:中央図書館1Fエレベーター横

 

三木田