ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第54回展示:「次に来るのはこの本」

2017年も、あっという間に半分が過ぎました。

という訳で、今回の企画展示は
「2017年上半期 貸出回数トップ100(中央図書館)」

・・・入りを惜しくも逃した、
2017年下半期に貸出回数トップ100入りするかも」しれない
101~500位の中から、職員のおすすめ本を展示してみました。

 

f:id:nulib:20170721142841p:plain


「あー、なるほどね。この本はこの位置なのね。」とか、

「?? なんで、この本がこんなに借りられているの?」とか、

ランキングを見るだけでも楽しいですよね。
そんなトップ500のランキング一覧も一緒に置いています。

**********************************************
第54回展示「次に来るのはこの本」 

期 間: 2017年7月20日(木)~
場 所: 中央図書館2階 展示コーナー

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_54/


**********************************************

中央図書館では、7月24日(月)から長期貸出も始まりますよ。
せっかくなので、この夏はいっぱい本を読んでくださいね。

貴方の推し本(イチオシ・お気に入りの本)が次のトップ100入りするかも?

 

S.U.