ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

学習相談員による「パスファインダー」

中央図書館では、院生による学習相談受付サービスを実施しています。

レポートの書き方履修関連院への進学専門分野に関するご質問に、
皆さんの先輩である院生が答えてくれるサービスです。

その学習相談員が自分の専門性を生かして作成した「パスファインダー」の
展示を、中央図書館で実施しています。

パスファインダー」とは、あるテーマに関する資料や情報を集めるための
道しるべとなるもので、パスファインダーで紹介された図書も一緒に展示しています。

 

f:id:nulib:20170125173031p:plain


そのテーマは「英語論文の書き方(理系)」や「CADソフトの使い方」、
「教員採用試験の受験」等々で、きっと皆さんの大学生活の助けとなる内容です。

Webからもダウンロード可能ですので、是非活用してくださいね。

<学習相談員のWebページ>
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/cent/leaps/


なお、学習相談毎週 月・水・金 16時~18時(※)に、
中央図書館1階ラーニングコモンズで受け付けております。
(※長期休業期を除く)

何か相談したいことがある方は、お気軽に先輩達に相談してみてくださいね。

 

S.U.