読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

岡田学部長おすすめ本第3弾(経済分館)

こんにちは。まだ日中は暑い日も多いですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
私は、真夏は一緒に寝てくれなかった我が家の猫が、涼しくなってきたら自分から寄ってくるようになって、嬉しいやら現実を感じるやらで複雑なこの頃です。
夏休みも折り返し地点、集中講義やサークル、バイトと、皆さん忙しいと思いますが、夏バテを引きずってはいませんか?

さて、夏休み中だからか利用者が少なくて寂しい経済分館ですが、じつはコーナーの入れ替えを行ったんです。
経済学部学部長の岡田先生オススメの図書コーナーを作りました!
早いものでもう第3弾になります。岡田先生、ありがとうございます。
 

f:id:nulib:20160913155121j:plain

ラインナップは、経済に関わる本はもちろん、歴史モノ、ミステリーモノ、娯楽モノの小説たち、変わった切り口で書かれた英語に関する本、ジョークに見る、日本人が世界からどう見られているかという本です。


後期の授業がみっちり始まる前に、普段は読まない本を読んでみる、なんていかがでしょうか?
誰かのオススメの本って、自分では思いつかない視点で選ばれていたりして、新鮮ですし、そこから読みたい本がつながっていきますよ!
ぜひ読んでみてくださいね。

図書館でお待ちしてます。

So22