ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第45回展示「働くことを考える」

現在定期試験真っ只中。

図書館は勉強中の学生さんですし詰め状態です。

一人でも多くの人が座席を使えるように、みなさんご協力をお願いします!

 

さて、中央図書館では本日2/1より新しい展示を始めました。

題して「働くことを考える」。

 

f:id:nulib:20160624165414p:plain

 

●第45回展示「働くことを考える」

期 間:2月1日(月)~

場 所:中央図書館2階 展示コーナー

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_45.html

 

f:id:nulib:20160624165418p:plain

 

 学生のみなさんにとって

仕事とは、働くとは、どんなイメージでしょうか?

お金を稼ぐ手段? キャリア形成の場?

 

現在3年生のみなさんに限らず、社会に出る前に働くイメージを

自分の中で準備しておくことはとても大事なことです。

 

単なる就活マニュアル本ではない、社会人になった後も

みなさんの手助けとなるような本を選んでいます。

 

ちょうど今日から春休みの長期貸出が始まりました。

試験が終わって時間が取れるようになったら、ぜひ読んでみてください。

 

f:id:nulib:20160624165425p:plain

 

就活に役立つ!電子ブックアクセスカードも配布中です。

 

H