ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

試験期に合わせて休日の開館時間を延長しています

後期試験の時期ですね。

図書館では、試験期に合わせて休日の開館時間を延長しています。

 

中央図書館・医学分館 ~2月14日(日)まで、

経済学部分館 ~2月7日(日)までの

土日祝日の開館時間が

10時から20時までになります。

 

ぜひ、ご利用ください。

 

ところで、長崎は、日曜日、月曜日と記録的な大雪になりました。

私は各種交通機関も止まってしまったため、

歩いて出勤しましたが、いたるところに雪だるまやかまくら

作られていたのが面白く感じました。

 

医学分館は、日曜日も開館しており、

その日に出勤した職員は、玄関の雪掃きに追われつつ、

雪合戦や雪だるまの製作風景を見て楽しんでいたようです。

 

写真はその職員が目撃した巨大雪だるまです。

私は直接目撃することはできなかったのですが、

人の背丈並みの雪だるまなんてすごいですね。

 

f:id:nulib:20160615143140j:plain

  

この雪だるまは

薬学部3年のH・Mさん、K・Mさんと協力者の皆さんの作品でした。

 

皆さんは、雪の日を楽しめましたか?

 

ゴトウ