ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

電子ブックアクセスカードのご紹介(経済分館)

シルバーウィークも終わり、長崎市内もずいぶん涼しくなってきましたね。

 

さて、長大図書館では紙で印刷された本の他にも、

PCやスマホ上で読める本や雑誌を提供していることは皆さんご存知でしょうか?

その数、なんと25,000タイトル以上!

 

この電子ブックをもっと学生のみなさんに使ってもらいたい!と

経済分館では1階に電子ブックを紹介するコーナーを作りました。

 

f:id:nulib:20160628151333j:plain

 

コーナーには、新しく買った[emoji:e-128]経済学関係[emoji:e-127]の電子ブックの表紙とアクセス用のカードを置いています。

 

f:id:nulib:20160628151335j:plain

 

カードのQRコードを読み取ると、その[emoji:e-122]電子ブック[emoji:e-122]にアクセスできます!

 

f:id:nulib:20160628151337j:plain

 

アクセスするためには、長大Wi-Fiへの接続などが必要ですが、

ぜひ試してみてくださいね。

 

MAT